ほんと便利!と、もどかしいの間で

Dress for Two Japan のぞみです。

ほんと、IT技術に日々感謝です。

ルワンダ側とのやりとりに、メッセンジャー、ライン、ファイルの共有等もいろんな手段があります。

ありすぎて、あれ?あの件どこで伝えたかな。。。となってしまうこともあるくらい。


国際電話、おかねかからないんですよ!!!

メッセージがすぐ届くんですよ!


その昔、まだ、距離ごとに国内通話も料金が違ったり、

なるほど・ザ・ワールドのCMに国際電話のCMでゼロゼロワンダホーとか

言っていた時代は、そう遠くない過去(個人的な感覚です)にあったのに。

なんて便利な世の中なんでしょう。


とはいえですね、

現状ルワンダ側と共有したい情報もたくさんあるのに、

なかなかまとめや流れを作る余裕もなく、

とりあえず、いまこれこなそう!!!となっちゃったりして、

あーーーー!!!!

対面でこの企画のこと話したい。などもどかしくもなることもあります。

(私の仕事の処理スピードなんじゃない?説もありますw)


なにはともあれ、時代は間違いなく進化していて、

コストもかけずに挑戦できることも増えて、

私たちのようなママたちでも気合一つでいろいろ可能性を見つけられる

いい時代です。


私は、子育てしながら、仕事しながら、何一つ犠牲にすることなく、

相乗効果ですべてが仕上がっていく生き方しようとおもってます♡


そして、ママだからこそ、

素材も、人材も、時間も最大限活用してロスのないことやっていきたい。

そして、ママだからこそ、

生産性のない時間や生産性のなさそうな楽しいことを大事にして

大きな目線で見た時の何かの価値を生み出せることをする。

(子供と居たら、永遠に砂場にいるとか、ひたすらもの作るために没頭するとかほんといみないけど、子どもの成長過程とか、成長過程としては重要な意味があると思ってる)

時代の変化と、時代は変われど変わらないもの感じて今日も平和な一日です。

Dress for Two

1つの布を2つの国で「はんぶんこ」することから 色とりどりのストーリーが始まります。 人と人がつながり、喜びをわかちあい、 日常が楽しく変化する。 「はんぶんこ」した布で一つ一つ丁寧に仕立てたアイテムには、そんな力を秘めています。 私たちはそのきっかけとなり、 みなさまの日常が彩り豊かになるように願っています。

0コメント

  • 1000 / 1000