DtoCサミット ランチセッション登壇してきました


ケニアの難民の女性作るストールなどを取り扱うKipekee、坂上舞さんからのお声かけで、ランチセッション枠にて登壇させていただきました❣️

DtoC サステナビリティ

企業の「サスティナブル」な取り組みはCSRなどの一環として取り組むケースが未だ多いのではないでしょうか。これからのブランドはデフォルトでサスティナブルであるべき。欧米をはじめ、海外では確実にその流れが強くなっています。
「女性起業家」「グローバル」という今のに日本の二大ハードルに挑む2人にお話を伺います!

って、テーマでステージに上がってきました🥰


まだまだ日本ではsocial bussiness はチャリティーと同じくくりになったり、ボランティアみたいに思われてるとこあると思う。というか、social bussinessってなんだろうか。
ビジネス=何かの価値を提供してる。でも、それが社会や未来をよくする事に繋がってなくてもいい。っていう認識が基本にあった上で、未来をよくする・社会を良くするとこまで考えてやること=social bussinessと区分されてるのかもな、と思う。


「サスティナブル」「social good」どう進めていくかのヒントもこの会でいただけたので、いいエッセンスは活動に落とし込んでいって、try&errorしつつ、今年はガンガン進んでいこー!と、改めて決意したのでした。

Dress for Two

1つの布を2つの国で「はんぶんこ」することから 色とりどりのストーリーが始まります。 人と人がつながり、喜びをわかちあい、 日常が楽しく変化する。 「はんぶんこ」した布で一つ一つ丁寧に仕立てたアイテムには、そんな力を秘めています。 私たちはそのきっかけとなり、 みなさまの日常が彩り豊かになるように願っています。

0コメント

  • 1000 / 1000